公民館の利用について(8月2日以降)

8月2日から8月31日まで福岡県での「まん延防止等重点措置」の適用を受け、春日市内の公民館利用について下記の事項が決定されましたので、ご理解・ご協力お願いいたします。

1.「まん延防止等重点措置」発出中の利用制限

●地区公民館は20時までに閉館します。
●飲食(イベント等での会食)を伴う事業は行わないようお願いします。
ただし、喫食時は対面配席を避けて、黙食を徹底し、喫食後は消毒する。
また、調理時はマスクを着用し、定期的に換気を実施すること。
●屋内での事業に関しては、大声での歓声等がない場合は通常収容人数の100%を収容上限とします。
通常収容人数=部屋の面積(㎡)÷3㎡/人

【昇町公民館の各部屋収容人数の上限】
◎ 集会室 (134㎡)  : 44名
◎ 第1会議室 (33㎡) : 11名
◎ 第2会議室 (33㎡) : 11名
◎ 第2休養室 (43㎡) : 14名  (1階和室)
◎ 第1休養室 (21㎡) :  7名  (1階和室)

2.感染予防基本対策

引き続き下記の感染防止対策は徹底していただくよう、お願いします。
●施設(屋外)利用時は、できるだけ1m以上の対人距離及び座席間隔を確保する。
●施設利用時は、手洗い及び消毒を徹底する。
●施設利用時は、窓やドアを開けて定期的に換気を行う。
●長時間密集しないように施設利用時間に配慮する。
●万が一の有事に備え、施設来館者及び施設利用者の把握に努める。
(氏名・住所・連絡先の把握)

この記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします(^^)
0