新年のごあいさつ


【新しくなる公民館に乞うご期待!】

令和5年の新春を、昇町地区の皆様とともにお迎えできますことを、心よりお慶び申し上げます。
令和4年も“新型コロナウイルス感染症”第6波、第7波に悩まされましたが、 ワクチン接種の拡大や治療薬の開発などで重症化率が低下し、政府の諸規制も 緩和され、以前に比べて社会全体が活気づいてきたように感じます。
しかし新型コロナウイルスの収束には未だ多くの課題があり、日常生活や社会 活動・経済活動では今後とも基本的な感染対策が不可欠です。

自治会では地域住民の方々の健康で安全・安心な生活を送っていただけるよう、 最新の情報提供や啓発活動などを、地区ニュースや自治会ホームページ、LINE などを通じてお知らせして参ります。
このような中、令和4年度は昇町公民館大改修工事のため令和4年5月より公民館の利用ができな くなり、地区住民の皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけしてきました。
関係各位のおかげで改修工事は予定通り令和5年1月に完了し、2月からは新しくなった公民館を ご利用いただける見通しです。

自治会でも、コロナ後を見据えて新しい自治会体制と自治会活動を目 指していきたいと考えています。
地域の皆様には、ますます健康にお過ごしいただくことを祈念いたしますとともに、今後の自治会 および地域活動へのご理解とご参加をいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

昇町地区自治会長 松尾 聡

この記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします(^^)
+1